SSブログ

「大津波の津波警報」発令 [災害]

気象庁によると、チリ大地震による津波が


太平洋沿岸の広い地域に到達する恐れがあるとして

大津波・津波警報と津波注意報を出していた。





今日は一日テレビはこのニュースばっかりでした。

結局予想されていたほどの大津波は来なかったんですが、

まぁ、最悪のことを考えての発表だったのでよしとしましょう。


実際に日本に来たのは1メートル20センチが最高だったのかな?

よかったじゃないですか。


本当に3メートルの津波が来てたら大変だったでしょう。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。